ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たっちゃん
たっちゃん
兵庫県南西部に在住。めったに連休も取れないのに、キャンプにはまった親父です。2人の子供たちは、いつまで付き合ってくれるのか・・・
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年03月22日

カクテル17 「ロングアイランドアイスティー」

カクテル17 「ロングアイランドアイスティー」

tonicwaterさんに教わったカクテルです

ジン、ウォッカ、テキーラ、ラム、それぞれ15ml、
ホワイトキュラソー10ml、レモン1/2~1個
シェイクしてコーラを少し注ぐ

すごいレシピですがメチャうまです
思わず自転車でレモン追加購入してきました



同じカテゴリー(カクテル)の記事画像
久々のカクテル20 「ホワイト・スパイダー」
カクテル19 「ジン・ライム」
今日のカクテル18 「マルガリータ」
今日のカクテル16 「???」
今日のカクテル 「フレンチ75」
今日のカクテル14 「イスラ・デ・ピノス」
同じカテゴリー(カクテル)の記事
 久々のカクテル20 「ホワイト・スパイダー」 (2007-07-23 23:24)
 カクテル19 「ジン・ライム」 (2007-04-15 22:26)
 今日のカクテル18 「マルガリータ」 (2007-04-14 22:06)
 今日のカクテル16 「???」 (2007-03-14 22:24)
 今日のカクテル 「フレンチ75」 (2007-03-13 22:09)
 今日のカクテル14 「イスラ・デ・ピノス」 (2007-03-03 22:29)

Posted by たっちゃん at 00:18│Comments(16)カクテル
この記事へのコメント
めっちゃ美味しそうですけど、めっちゃ強そうなカクテルですね~。

今週末は例のカクテルを作ろうと、今日はトマトジュースを買って来ました。休みの前の日じゃないと危険でしょ?!
Posted by もりりん at 2007年03月22日 00:22
コレ、ヨメが好きでよく飲んでますよ~
レシピを初めて見ましたが、スゴイですね~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月22日 01:56
我が家にテキーラが無いんだよなぁ(涙)
Posted by tomo0104 at 2007年03月22日 02:06
強そう~~(笑)

>メチャうまです
と聞いてしまうと作ってみたくなりますね
テキーラとホワイトキュラソーを買って
くれば…^^
Posted by いがちゃん at 2007年03月22日 08:02
うわ~。

今の私には目に毒だ~。
ノンアルコールビールでも飲むか・・・?
Posted by takuya papa at 2007年03月22日 17:58
お、ロンティーですね。
これ飲み過ぎたらエラいことになりますよ(^_^;)
口当たりは悪くないので気がついたらスツールから降りられないというお客さんがいらっしゃいました(^_^;)
Posted by Taka at 2007年03月22日 18:58
こんばんは~

いいでしょ,これ?

私も去年これを1杯飲んだあと(その前にかなり飲んでましたが),スツールから降りて足がふらついて手をついたことがあります.

まあ危ないカクテルですよね♪
Posted by tonicwater at 2007年03月22日 19:18
しばらくお気に入りのグラスでロングベース特集ですね。
結構有名ですが作ったことないです。
たっちゃんが作ったら全部美味しそう!
Posted by tama at 2007年03月22日 22:22
◆もりりんさん

こんばんは
そう、皆さんのコメントの通り危ないカクテルです

週末のカクテル楽しんで下さい

==============================

◆mb190splさん

こんばんは
奥様がよく飲まれるんですか
強いお方なんでしょうか

==============================

◆tomo0104さん

こんばんは
テキーラ買って試して下さい
飲み過ぎ注意ですが

==============================

◆いがちゃんさん

こんばんは
強いですが口当たりは最高です
これが怖いんですよね

テキーラ、ホワイトキュラソー買って試して下さい

==============================

◆takuya papaさん

こんばんは
大丈夫ですか?
まずは体調を直してから
それからグイっといって下さい(笑)

==============================

◆Takaさん

こんばんは
Takaさんはえらいことにはなりませんでしたか(笑)
スペシャルフラミンゴで学生時代潰れた方を見かけました

==============================

◆tonicwaterさん

こんばんは
うーん・・・足に来る、恐るべし「ロングアイランドアイスティー」
Posted by たっちゃん at 2007年03月22日 22:37
もう17作目ですね^^

スローライフさんからのグラス、、活躍してますね^^

これ、美味しそうですが、どうやら危険なんですね^^;
Posted by 箕面男 at 2007年03月22日 22:51
tamaさん

こんにちは
お気に入りのグラスです
tamaさんのシェーカー振ってる姿も見てみたいですね
Posted by たっちゃん携帯 at 2007年03月23日 11:49
箕面男さん

こんにちは
オフ会参加を夢見て頑張ってます
もちろんスローライフさんに頂いたグラス持参で

でもTakaさんやスローライフさんが作った方が美味しいかも(笑)
Posted by たっちゃん携帯 at 2007年03月23日 12:05
ロンティーをハーフパイントジョッキで飲むとは・・・・フォッフォッフォッ(^^;

酔いまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 22:40
足に来るほど…なんですね(^^ゞ

今日、テキーラを買うつもりだったのに
巷で噂のボンベイ サファイアを手にしてました(爆)
是非、美味しい飲み方を教えてくださいー^^
Posted by いがちゃん at 2007年03月23日 23:20
◆スローライフさん

こんばんは
気持ちよかったですよ
思わず 「ロンティーの舞」 を踊ってしまいました(^^)

==============================

◆いがちゃんさん

こんばんは
ビーフィータが2本半買える高価なボンベイサファイア
やっぱりジンの味が生かせるドライマティーニでしょうか?

通の皆さんどうでしょうか?
Posted by at 2007年03月25日 21:05
どうもありがとう^^
マティーニ美味しいですよねー!
でも、ドライベルモットって酒屋で買えますか?
見た事がない…気が、、、、する。。^_^;
Posted by いがちゃん at 2007年03月27日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カクテル17 「ロングアイランドアイスティー」
    コメント(16)