ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たっちゃん
たっちゃん
兵庫県南西部に在住。めったに連休も取れないのに、キャンプにはまった親父です。2人の子供たちは、いつまで付き合ってくれるのか・・・
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年04月14日

今日のカクテル18 「マルガリータ」

今日のカクテル18 「マルガリータ」

テキーラ1/2、コアントロー1/4、ライムジュース1/4
アルコール度数31度

シェイクして塩でスノースタイルにしたカクテルグラスに入れます

テキーラを使用した代表的なカクテルです

ちょっと塩が多すぎましたテヘッ
素人ですのでご勘弁を



同じカテゴリー(カクテル)の記事画像
久々のカクテル20 「ホワイト・スパイダー」
カクテル19 「ジン・ライム」
カクテル17 「ロングアイランドアイスティー」
今日のカクテル16 「???」
今日のカクテル 「フレンチ75」
今日のカクテル14 「イスラ・デ・ピノス」
同じカテゴリー(カクテル)の記事
 久々のカクテル20 「ホワイト・スパイダー」 (2007-07-23 23:24)
 カクテル19 「ジン・ライム」 (2007-04-15 22:26)
 カクテル17 「ロングアイランドアイスティー」 (2007-03-22 00:18)
 今日のカクテル16 「???」 (2007-03-14 22:24)
 今日のカクテル 「フレンチ75」 (2007-03-13 22:09)
 今日のカクテル14 「イスラ・デ・ピノス」 (2007-03-03 22:29)

Posted by たっちゃん at 22:06│Comments(16)カクテル
この記事へのコメント
おっ!!定番カクテルですね(^o^)v
コアントロー最高です。
Posted by tomo0104 at 2007年04月14日 22:54
マルガリータ美味しいですね。
ダイキリ・X.Y.Zと並んで大好きなカクテルです。
自分が作るときはスノースタイルにしないで飲んでいます。
どうも塩分の強いのは苦手なようです。
ソルティードックも塩なしのブルドックにして飲みます。

定番カクテルはやはり良いですね。
Posted by Taka at 2007年04月14日 23:34
お~、いいですね~
久しぶりに飲みたいな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年04月15日 12:16
私の為に…ありがとう。涙
私、好きなんですよマルガリータ
これがお家で作れたら嬉しいです
材料を揃えないと…φ(・_・”)メモメモ
Posted by いがちゃん at 2007年04月15日 16:28
マルガリータは思い出のカクテルでする(^^)

何の思い出かは語りませんが、懐かしく、そして私がもう二度と飲まないカクテルでする(^^)

久しぶりに拝見して、今では良い思い出に変ってたのだと気づきましたでする(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月15日 19:18
はじめまして
ちょこちょこお邪魔させてもらってます。

カクテルの記事が出るたび、ぽーっと写真に見惚れてます。
何故か無性に憧れる・・・・・、



というか飲みたいっす。笑
Posted by ある at 2007年04月15日 19:39
おっ!
フローズンマルガリータ以来のテキーラベースですね。
どこのテキーラ使ってるの?
エラドゥーラがワリとラベルのデザインも好きだったので買ってましたよ。
Posted by tama at 2007年04月15日 21:16
tomo0104さん

定番は美味しいですね
ただ、塩がチョット多かったかな?
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 21:49
Takaさん

無理にスノースタイルにしなくてもいいんですね
マルガリータでいろんなアレンジが出来るみたいですね
定番はやはり美味しいから定番なんですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 21:53
mb190splさん

いいですよ~
飲んでください、健康的に(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 21:54
いがちゃんさん

お好きですか?
画面に顔を近づけてください(笑)
お家で作ってみては?
思ったより簡単ですよ、こだわらなければ
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 21:58
スローライフufufuさん

あることが良い思い出に変わる・・・
時の流れは不思議なものですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 22:01
あるさん

ようこそいらっしゃいませ
カクテル記事気に入って頂いて嬉しいです

作って飲んでください、自分で作ると美味しいですよ(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 22:04
tamaさん

どこのテキーラと聞かれると・・・
瓢箪の形が面白かったのでCAMINOを買いました

後で知ったのですがブランドも大事なんですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 22:08
20歳くらいだったかな~カウンターバーでこれ飲んでカッコつけて、ぶっ飛びました(笑)。確か、京都の北山通りのお店。
私も思い出です。このお塩が、オ・ト・ナな感じ♪
Posted by もりりん at 2007年04月16日 00:26
もりりんさん

20歳の頃は僕もよく酔ってました(笑)
アパート帰って玄関で寝たことも・・・
若かったんですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月16日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のカクテル18 「マルガリータ」
    コメント(16)