ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たっちゃん
たっちゃん
兵庫県南西部に在住。めったに連休も取れないのに、キャンプにはまった親父です。2人の子供たちは、いつまで付き合ってくれるのか・・・
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年04月15日

カクテル19 「ジン・ライム」

カクテル19 「ジン・ライム」

ドライジン45ml、ライムジュース15ml
アルコール度数30度
材料をグラスに入れ、氷を加えて混ぜ合わせます

ライムの爽やかな酸味がなかなかいけますね
何で透明感がないんだろう?



同じカテゴリー(カクテル)の記事画像
久々のカクテル20 「ホワイト・スパイダー」
今日のカクテル18 「マルガリータ」
カクテル17 「ロングアイランドアイスティー」
今日のカクテル16 「???」
今日のカクテル 「フレンチ75」
今日のカクテル14 「イスラ・デ・ピノス」
同じカテゴリー(カクテル)の記事
 久々のカクテル20 「ホワイト・スパイダー」 (2007-07-23 23:24)
 今日のカクテル18 「マルガリータ」 (2007-04-14 22:06)
 カクテル17 「ロングアイランドアイスティー」 (2007-03-22 00:18)
 今日のカクテル16 「???」 (2007-03-14 22:24)
 今日のカクテル 「フレンチ75」 (2007-03-13 22:09)
 今日のカクテル14 「イスラ・デ・ピノス」 (2007-03-03 22:29)

Posted by たっちゃん at 22:26│Comments(16)カクテル
この記事へのコメント
僕はシェークして下さい。
あっ、次のネタだった(笑)

やはり定番はうまい!!
Posted by tomo0104 at 2007年04月15日 22:35
美味しそうでするよ~(^^)

しか~し、何故、白いんだろう?

ジンを冷やしすぎたのかなぁ~でする(^^;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月15日 23:22
tomo0104さん

次はシェークですね、了解です(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 23:47
スローライフ・ufufu

そうなんですよ???です
ライムが濁ってるのかな?
それとも結露?
またチャレンジしてみます
Posted by たっちゃん at 2007年04月15日 23:49
これも定番ですね!って飲めないくせにウンチクだけ頭に入れてるおばさんです(笑)

カクテルって、水割りとかビールとか焼酎とかじゃなくて、なんかお洒落でネーミングからして飲んでみたいじゃない?で、いつも一口でぶっ飛ぶ・・・・。
「アルコール少なめにお願いします」ってカクテル頼むのは私くらいでしょうか?でも、カウンターバーとかって、ちゃんと薄めに作ってくれますよね、居酒屋だと「無理です」といわれますけど。
Posted by もりりん at 2007年04月16日 00:31
ライムの香りが漂っています。

チューハイと違ってお洒落ですね(笑)
うちもジン買ってこようかな~。
Posted by takuya papa at 2007年04月16日 17:45
すっきりした飲み口がおいしいですよね~
夏の暑い日に飲みたいな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年04月16日 19:42
ちゃんとライムも入っているんですね。お酒のほかにトッピングも用意しておくところなんてすごいですね。
Posted by あがちゃん at 2007年04月16日 21:30
もりりんさん

アルコールを少なくして出来るだけ長く(?)雰囲気を楽しむのも有りだと思いますよ
お酒は回りの雰囲気も楽しみたいですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月16日 23:01
takuya papaさん

ジンで割ってジン・ライム
焼酎で割ったらチュウ・ライムと呼べばお洒落?
酎ハイも立派なカクテルですよね
Posted by たっちゃん at 2007年04月16日 23:04
mb190splさん

暑~い夏のビーチサイドに合いそうですね
レイバンのサングラスかけてジッポでLARKに火をつける・・・いつの時代じゃ(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月16日 23:08
あがちゃんさん

最初ライムのスライス入れてなくて、奥様からご指摘がありました(笑)
女性は見た目も重視するようですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月16日 23:12
マスター

ジン生ライム  一丁!
ジン90、ライム半分ギューっと絞ってちょーだい  笑)

最近ジン流行ってるのかな?
Posted by tama at 2007年04月16日 23:49
こんばんは~

私には危険なカクテルです.
風味に誘われてクイッ…
30%ありますからね~

私は素直にtonicwaterで割って15%にします.
Posted by tonicwater at 2007年04月17日 19:20
tamaさん

毎度!
お兄さん、濃い目が好きだね~
おまけだ!ジン180入れとくよ!
ドボドボッ・・・・
Posted by たっちゃん at 2007年04月17日 23:28
tonicwaterさん

30%を5杯飲むのと15%を10杯飲むのはやはり同じだろうか???

どちらか選ぶとすれば15%を10杯かな?
Posted by たっちゃん at 2007年04月17日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カクテル19 「ジン・ライム」
    コメント(16)