ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たっちゃん
たっちゃん
兵庫県南西部に在住。めったに連休も取れないのに、キャンプにはまった親父です。2人の子供たちは、いつまで付き合ってくれるのか・・・
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年02月18日

ガウアー・スノーブレイド

皆さんの中に「ガウアー・スノーブレイド」と言うショートスキーをご存じの方、いらっしゃいますか?

12~3年前だったと思います、「膝に負担をかけない、ターンもバックも思いのまま」とかいうフレーズで発売され、「これはブレイクする!」と思って予約してまで買ったのですが、ほとんど見かけない間に消えちゃいました

僕の先を見る目はだめですね

メーカーもアメリカだったんですがどうなっちゃったんですね
ガウアー・スノーブレイド
                 ↑↑↑
                この黒い板がガウアースノーブレイド

唯一残ってる画像です
ゴールデンウィークの御岳スキー場の山頂です
左(私)側の黒い短いのがそれです

長さは90㎝ぐらいで、重さは片方で3kgほどとかなり重いです
短いためスピードは出せませんが

でもキャッチフレーズ通りターン、スピン、バックは思いのまま
ふかふかの新雪もガンガン滑れます

でもこのガウアーも板に亀裂が入り昨シーズンで引退となりました

ああ~、でも粗大ゴミに捨ててしまった
ブログをすると解ってれば置いてたのに・・・


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
チャオ御岳スノーリゾート
ただいま~
子供のスキーグッズ
関西は全滅!?
2月4日 アップかんなべスキー場 3
2月4日 アップかんなべスキー場 2
同じカテゴリー(スキー)の記事
 チャオ御岳スノーリゾート (2007-04-04 23:03)
 ただいま~ (2007-04-03 22:08)
 行ってきまーす (2007-04-02 22:09)
 子供のスキーグッズ (2007-02-16 14:18)
 関西は全滅!? (2007-02-15 22:53)
 2月4日 アップかんなべスキー場 3 (2007-02-09 16:35)

Posted by たっちゃん at 12:42│Comments(10)スキー
この記事へのコメント
こんばんは。

私の板は90cmですが、これとは違いますね~。「ビッグフット」よりももうちょっとスキー板っぽいですが、しゃもじをふたつ前後に繋げたような型をしています。
これでどこでも行っちゃいます。
リフトも楽だしコブ斜も小回りが効いて○だし....もう普通の板には乗れません。
Posted by あがちゃん at 2007年02月18日 19:20
あがちゃんさん

こんばんは
>しゃもじをふたつ前後に繋げたような型
解ります、よく見かけます
すごく楽しいですよね

去年買い換えの時そのタイプにしようと思ったんですが、子供にスキーを教える都合上140㎝のカービングにしました

でも今思うと、またショートスキーが欲しくなってきました
Posted by at 2007年02月18日 19:28
たっちゃんさま、

今日は名無しでブログ巡り???
あがちゃんさんがおっしゃってるのは私と同じファンスキーじゃないかしら?丁度サイズ的にも形も同じような気がします。私のはサロモンです。前後同じ形でバックでも滑れるとか・・・・ちと危ない。ストック無しで行けるので楽チンです。滑り方はスノーボードと同じ要領がこれまた楽チン。カービングより切れが甘い感じですね。スノーブレードって名前聞いたことあるような。
それより娘が横から・・・・「この看板、見たことある、御岳!」と叫んで通り過ぎました。
良い思いでです。
Posted by もりりん at 2007年02月18日 22:42
もりりんさん

こんばんは
今日は変なんです。。。
名前とURLをいちいち入力しないと全部空白なんです

そうそうスノーブレードもボードと同じ様な感覚で滑れます
バックもアイススケートと同じ様な動きで後ろを見ながら滑れますよ

そう御岳は昔は毎年滑り納めに言ってました
あ~、懐かしいな~

ぁぁぁぁぁあ~!もう一度手に入れたい!
あきらめてファンスキー買ってみようかな?
Posted by たっちゃん at 2007年02月18日 23:21
いまだに、これ使ってます。
買ってから13年ぐらいたつかな~
裏面がカーブでエッジがきかなくて
くるっと1回転・2回転
ふぃギアスケート感覚ですよね
なつかしい~
Posted by ANA@papa at 2007年02月20日 07:49
それと、
ヤフオクで激安だよ!
Posted by ANA@papa at 2007年02月20日 07:50
ANA@papaさん

こんにちは
ガウアー持ってらっしゃるんですか?
ANA@papaさんも発売直後に買われたんですね
楽しいですよね
まさにフィギュアスケートですよね

ヤフオクで激安か、、、のぞいてみようかな
Posted by たっちゃん携帯 at 2007年02月20日 13:11
ガウアー、最近見かけませんよね。
知る人ぞ知る!って感じかも。


私も、一昨年まではショートスキーでした。子供を面倒見るのにはやっぱり短いスキーですね。私のショートスキーも、今はありません。これからお子さんを教えるという友人にもらっていただきました。
Posted by kotop at 2007年03月07日 06:26
kotopさん

こんばんは
ホント見かけなくなりました
昨シーズンまでその板で滑ってましたが多くの質問は「どこかのニューモデル?」のたぐいがほとんどでした

確かにショートの方が子供を見やすいですね
バックも楽ですしね
Posted by たっちゃん at 2007年03月07日 23:37
はじめまして、ガウアーで検索してたどりつきました。
南国 四国のスキーヤーです
ガウアー歴7年になります。(スキーは20年ほどでしょうか)万年中級です。
こちらではガウアー師匠で教えてくれた方以外に見たことありません。
ガウアーはショートですが直滑降は板の重さもあり安定してスピードが出せるお思います。
逆に重すぎて新雪では埋もれて大変だとおもうのですが?
北海道に持っていって大変な目に逢いました。
私は短くて取り回しがいい、でも重くて安定性がよくてスピードに乗り易い、
後ろの穴から雪を振りまける、回転できる、などが長所で愛用しています。
短所は重いそれに尽きます。
一昨年オークションでちょっと軽い青色のレディースモデルを落札して愛用しています。
Posted by higurashi at 2007年11月06日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガウアー・スノーブレイド
    コメント(10)