ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たっちゃん
たっちゃん
兵庫県南西部に在住。めったに連休も取れないのに、キャンプにはまった親父です。2人の子供たちは、いつまで付き合ってくれるのか・・・
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年02月16日

子供のスキーグッズ

近所のスポーツ用品店で子供のスキー指導補助グッズを購入しました

普通に支払いを済まそうとしていたらバックヤードから知り合いの店員さんがたまたま出てこられて特別10%オフ、いつもありがとうございます
子供のスキーグッズ
これはティーチング・ベルト

子供の暴走を防ぐためのベルトです
3メートルぐらいの感覚が保てます
また親が手に持ったベルトを左右に引くことによって
ターンの感覚も身に着けれるそうです

子供のスキーグッズ

===============================

子供のスキーグッズ
これは「トライスキー60」

「トライスキーラージ」も有りますが何故かラージの方が小さいです
プルークボーゲンの練習に最適ではないかと思います
どうしても板がねじれたり、開いてしまったりするのでそれを防ぐには
効果が有ると思います
取付はこんな感じです

子供のスキーグッズ
左右の取付はボールジョイントで取り外しは簡単です

===============================
子供のスキーグッズ
これはショルダー付きスキーホルダー

ゲレンデまでの運搬は僕が運んでたのでこれで僕も楽が出来ます
自分のことは自分でさせないとね

でもこんなの買ってばっかりでスキー行けるのかな~?


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
チャオ御岳スノーリゾート
ただいま~
ガウアー・スノーブレイド
関西は全滅!?
2月4日 アップかんなべスキー場 3
2月4日 アップかんなべスキー場 2
同じカテゴリー(スキー)の記事
 チャオ御岳スノーリゾート (2007-04-04 23:03)
 ただいま~ (2007-04-03 22:08)
 行ってきまーす (2007-04-02 22:09)
 ガウアー・スノーブレイド (2007-02-18 12:42)
 関西は全滅!? (2007-02-15 22:53)
 2月4日 アップかんなべスキー場 3 (2007-02-09 16:35)

Posted by たっちゃん at 14:18│Comments(17)スキー
この記事へのコメント
この手のグッズ、あると本当に楽ですよね。
私も、これらのおかげでずいぶん楽させてもらいました。

最近の息子は、上下交互にしたストックの紐を板に通し、ストックを取っ手代わりにして運んでいます。

スキーホルダーってのがあるのは知りませんでした。小さいお子さんが自分で運ぶ時には、これがあったら安心ですよね。
Posted by KOTOP at 2007年02月16日 16:23
KOTOPさん

こんにちは
そう言えばKOTOPさんのブログでティーチングベルトやトライスキーのレポがありましたね

また解らないことがあれば質問させて頂きますね

>上下交互にしたストックの紐を板に通し、ストックを取っ手代わりにして運んでいます。
それっていい方法ですね、試してみましたが
スキーホルダーと変わらない・・・
早く気づけば良かったです
Posted by たっちゃん at 2007年02月16日 16:50
>スキーホルダーと変わらない・・・
上手く持てれば確かにホルダーと変わらないかもしれませんが、うちの娘はそれでも不安定なので自分で持たせるのは心配です。

水平を保てずにテール側が上に上がってしまうと、ストックの紐がスキーから外れてしまうんです。ホルダーのほうが確実に安心でいいと思いますよ。
Posted by KOTOP at 2007年02月16日 17:46
なるほど、子供が持つと水平に保てないんですね
ありがとうございます
KOTOPさんもお一ついかがですか?
¥1680でした
Posted by たっちゃん at 2007年02月16日 17:50
いいですね・・・。まだ雪のあるスキー場はありますからね。楽しんで教えてください。
ボードでこの用な商品はないよなぁ・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年02月16日 18:59
スキーとかしないので
そういうグッズがあるのも知りません・・・

家から1~2時間内にスキー場が
7,8箇所もあるのに・・・

なんか私・・・変?
Posted by よし☆よし at 2007年02月16日 20:46
tomo0104さん

こんばんは
今年は最低回行く予定してたのに・・・

確かにボード用の補助グッズって見ませんね
有るんでしょうか?
Posted by たっちゃん at 2007年02月16日 20:50
よし☆よしさん

こんばんは
そう言えば沖縄出身の俳優が泳げないと言ってたのを思い出しました
海は見る物だと

雪国の方もみんなスキーするわけじゃないんですね

でも僕から見ればすばらしい環境なんだけどな
それぞれに苦労はあるんでしょうけど
Posted by たっちゃん at 2007年02月16日 20:55
なるほど・・・
こんな便利な道具があるんですね。

来年はスキー場デビューさせよっと!
Posted by 箕面男 at 2007年02月16日 21:49
箕面男さん

こんばんは
使い勝手は解りませんがティーチングベルトは絶対役立つと思います
暴走の恐怖心から抜け出せますから

来年は雪もたくさん降ってくれるでしょうね
Posted by たっちゃん at 2007年02月16日 22:20
へぇ~、便利で安全でするね(^^)

スキーもボードもしますが、全然知らなかったでするよ(^^;

今年はあきらめましたるよ(^^;スキーは(--;

でも、あきらめきれな~い、でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月17日 00:29
スローライフさん

こんにちは
あきらめずにtamaさんのように奥美濃方面攻めてください

僕もこのグッズを使わないとなー
Posted by たっちゃん携帯 at 2007年02月17日 12:11
たっちゃん

こんにちわ~
凄いいろいろ道具がありますね~
KOTOPさんもたっちゃんもお子様に凄い熱の入れようですね。
我家のSKIはナチュラル(?)で、楽しければよいという方針でしたが、ちょっと見習ってスクールにでも入れようかなぁ。上のお姉ちゃんは今年で4シーズン目ですが、あまり進歩がありません。以前として暴走ボーゲンダーですよ。
Posted by tama at 2007年02月17日 12:35
はじめまして、よし☆よしさんのブログからやってきました。
コメントから車のプロかと・・・・・そう?

うちは子供たちがもう大きいのでみんなボーダーです(あ、ワンコはボーダーコリーです)。私は軽く楽しめるファンスキーです。
でも、ここのところ行ってません。いつも計画・予定でチーンです。

楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。
それにしても色々便利グッズあるものなんですね~感心!
Posted by もりりん at 2007年02月17日 15:39
tamaさん

こんばんは
>以前として暴走ボーゲンダーですよ
多分ティーチングベルトが役立つはずです
まだ試してないけどスピードを親がコントロールできますから

KOTOPさんとこで一緒になりましたね
Posted by at 2007年02月17日 20:24
↑あれ?ハンドルネームが空白でしたね
たっちゃんでした
Posted by たっちゃん at 2007年02月17日 20:27
もりりんさん

こんばんは、ようこそいらっしゃいました
子供さん達はやはりボーダーに走ってしまうんですね
愛犬のコリーまでボーダーに走りましたか(笑)

もりりんさんも頑張ってスキー決行して下さい

>楽しい思い出いっぱい作ってくださいね
ありがとうございます
子供はゆっくり歳をとりませんからね
Posted by たっちゃん at 2007年02月17日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供のスキーグッズ
    コメント(17)