ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たっちゃん
たっちゃん
兵庫県南西部に在住。めったに連休も取れないのに、キャンプにはまった親父です。2人の子供たちは、いつまで付き合ってくれるのか・・・
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年04月10日

南光自然観察村-2

2日目の朝は良い天気になりました
朝ごはんは子供たちに任せます
メニューは「かんたんピザ」(何でも簡単がつくうちのメニュー)
今回は時間短縮ということで市販のピザミックスを利用しました
南光自然観察村-2
材料をパッケージの分量通りに混ぜます
(この辺が適当な正確ですみません)


南光自然観察村-2
ある程度混ぜ合わさったらこねます
生地がしっとりツルツルになったらOKです


南光自然観察村-2
まるーく20cmぐらいの大きさに伸ばします
忘れ物その3、綿棒でした


南光自然観察村-2
ピザソースを塗って・・・


南光自然観察村-2
お好きなトッピングをして・・・


南光自然観察村-2
出来上がり・・・って火加減は?
下火は弱く上火は強く・・・すごいいい加減(笑)

いがちゃんさんが火加減について勉強されてますよ
僕と違ってすごいしっかりしたブログですよ


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
南光自然観察村-3
南光自然観察村-1
懐かしい9年前のキャンプ
シームシーラー・・同じもの?その2
シームシーラー・・・同じもの?
キャンプ道具の保管
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 南光自然観察村-3 (2007-04-11 23:34)
 南光自然観察村-1 (2007-04-09 23:01)
 燃料の保管 (2007-01-30 09:48)
 冬キャンへの憧れ (2006-12-21 22:39)
 懐かしい9年前のキャンプ (2006-12-05 23:16)
 シームシーラー・・同じもの?その2 (2006-11-29 22:40)

Posted by たっちゃん at 23:26│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
楽しそうに子供が手伝ってくれていいですね・・・。まぁ2歳の息子に期待するのが間違いですね??
アウトドアなんだから  テキトーもOKじゃないですか。
Posted by tomo0104 at 2007年04月10日 23:44
tomo0104さん

数年後は出来ますよそれまで楽しみはとっておきましょう

適当がモットーだったりして(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月10日 23:50
こんばんは、
記事に名前が出没しててビックリでした…汗

朝食はお子さんがビザ作りをされたんですか?!(スゴイ!!)
それも焼き上がりが美味しそう~!
未来の巨匠ここにあり…ですね^^
ピザ生地を少し焼いてからソース&具を乗せて焼くと
更に美味しいかも。。次回お試しください(=^^=)v
Posted by いがちゃん at 2007年04月11日 00:06
いがちゃんさん

早速次回のピザでチャレンジしてみます
火加減の勉強も出来たので最高のピザが出来るかな?
Posted by たっちゃん at 2007年04月11日 00:17
たっちゃん家のお子さん達は料理人ですね。うらやましいな~。

うちの息子は職人なので、気が向かないとやりません(笑)
Posted by takuya papa at 2007年04月11日 00:35
ピザ作りですね、いいですねお手伝いというより楽しんでいるのがわかります。

パンもピザもトライしたいけど・・・・いつもヤキヤキ・グツグツの手抜きになってしまいます。おしゃれ~なキャンプ料理に憧れます。
たっちゃん家と一緒にしたら、食べられて飲めて、言うことないですね♪・・・違うか?!
Posted by もりりん at 2007年04月11日 01:50
こんばんは^^
南光自然観察村・・・

蛍が出るころに行こうかなあと考えています^^

さておき、ピザ・・美味しそうですね^^
我が家も家で子供たちが好きな具を載せます・・・がソーセージが多くなりますね^^;
Posted by MinohMan at 2007年04月11日 02:21
こんにちわー

面倒くさがりのtama家では、こねる仕事はフードプロセッサーくんがやってくれます。
これあかんかなぁ、ちと反省です。

お子様が自分で作るお料理は、格別美味しいんでしょうねー。うちの子は料理の時間はいつも逃げていきますよ。躾が悪い!でもキャンプではなるべく怒らない、これ僕のモットー。
Posted by tama at 2007年04月11日 12:41
takuya papaさん

職人の方がレベルが高いですよ(笑)
うちの子はまだまだお遊びの域です
Posted by たっちゃん at 2007年04月11日 22:22
もりりんさん

食べて飲んでの三食昼寝付きのキャンプも悪くないですね

おっしゃれ~なキャンプには僕も憧れてますよ
Posted by たっちゃん at 2007年04月11日 22:25
MinohManさん

清流千種川は蛍の生息地でもありますね
僕も一度蛍シーズンに行きたいと思ってます

ピザは大人用と子供用が欲しいですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月11日 22:37
tamaさん

>キャンプではなるべく怒らない
大事なことですよね
せっかく自然の中に遊びに来たんだから、少々汚そうが、雨の中びしょぬれになろうが、ぜんぜん気にしません

でもタープひっくり返したときは「こらー!」でした(笑)

それ以降ロープは目立つ色にしました(親が反省)
Posted by たっちゃん at 2007年04月11日 22:43
お子さんが朝食作りですか
すごいな~
将来が楽しみですね~
美味しそうなピザだな~
Posted by mb190spl at 2007年04月11日 22:53
mb190splさん

大きくなっても一緒に行ってくれると嬉しいんですが

4等分して私のところはピーマンとチーズだけの所でした(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月11日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村-2
    コメント(14)