ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たっちゃん
たっちゃん
兵庫県南西部に在住。めったに連休も取れないのに、キャンプにはまった親父です。2人の子供たちは、いつまで付き合ってくれるのか・・・
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2007年04月13日

衝動買い?

改装オープンした「好日山荘」でゲットした商品です
やっぱり衝動買いかな?
衝動買い?

EPIgasのパワープラスハイパワーカートリッジ225gです
1個250円、1人5個限りだったので5個買いました

コールマンのランタンやOリングを付けてキャプスタのシングルバーナーに

自己責任
で使用する予定です


もうひとつは買うべきかどうか、かなり悩みました

14800円の商品ですが30%引きで9800円になってました

内緒で買ってもこんなのすぐばれるじゃん、
それに違うのもってるし・・・ここはチョット待ったですよパー
でも9800円は魅力ですよ・・・買っちゃいましょうチョキ

物欲との葛藤がしばらく続きましたが、かごに入れてレジに並んでしまいました


衝動買い?
衝動買い?

tamaさん、またいろいろ教えてくださいねニコニコ
もりりんさん、かなりお安くゲットされましたねニコニコ

さて、奥さんにはどう報告しようかな・・・


同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
改装オープン
カクテルのお礼?
小物を衝動買い
スポーツスターの交換
無名のギアコンテナ
点灯式
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 改装オープン (2007-04-13 17:06)
 カクテルのお礼? (2007-03-30 22:35)
 小物を衝動買い (2007-03-28 20:56)
 スポーツスターの交換 (2007-01-12 19:24)
 無名のギアコンテナ (2007-01-08 17:56)
 点灯式 (2007-01-07 23:05)

この記事へのコメント
う~ん、これは魅力です。
私でもいっちゃってますよ。

今日実は、ちょっとフラフラ・・・例の○ルペンへ。友人から498円のシリコングリッパーの受注があり、買い求めてきました。そしたら、レジで1枚は498円、2枚目は950円と。びっくりして訊ねたら、「498円のは2005年製、950円のは2006年製です!」と返答が。どこをどうみても変わらないしパッケージも同じなのに・・・・。私のDOの場合、8インチしかなかったので選択の余地はありませんでしたが、10インチはお買得ですよ、スタンド付きですもの(笑)
益々、腕が磨けますね~美味しいお料理作って下さい。
Posted by もりりん at 2007年04月13日 21:10
追伸:

EPIガスってやっぱいいのかな?
シェルパ斉藤さんの本でも「ガスは求めやすいメーカーを」とありました。
どこでも売っているのがEPIのようです。次に求めやすいのはイワタニプリムス。
・・・・思案中・・・・。
Posted by もりりん at 2007年04月13日 21:12
こんばんは~

ユニのDUTCH人気ありますね~
割れる心配がないのが魅力なんですか?

私はコールマンとロッヂが一生物になりそうです.
Posted by tonicwater at 2007年04月13日 21:31
10インチは定番ですね。何を作るにもいいですよね。
我家も最初に買ったのがこれです。
それからハーフ、スキレット、8インチとはまりました(笑)

「好日山荘」、私も今日帰りに寄りました
つくば店ですけど・・・。
ポイント3倍セールをしてたので私もチョッと衝動買いをしましたが、嫁の機嫌を損なわない様に、あるものをプレゼントしました・・・作戦です。
Posted by takuya papa at 2007年04月13日 21:35
もりりんさん

品質に問題ないなら2005年製でも充分ですよね

ガスについてですが、これはあくまでも自己責任で
事故が起こった場合保障対象外ですので

EPI、コールマン、プリムス、は共通です
あとキャプスタはOリングがカートリッジ側に付いてますのでそれを外せば同じです
SP製は確認してません

僕の場合お買い得なカートリッジをその都度買ってますのでメーカーはばらばらです

繰り返し申しますが、自己責任です
Posted by たっちゃん at 2007年04月13日 21:41
そらぁ、『空から降ってきてん・・・』ていうて、殴られるのが一番結果オーライちゃう  笑)

奥様の機嫌をとるために、『CROCS』購入が一番の緩和剤ちゃいますか?

でも、ええ買い物やんかー。うちの近所っって、好日ないんよねー。
Posted by tama at 2007年04月13日 21:41
いい買い物しましたね~♪
10inch君がこのお値段とは羨ましいな~
私ももう1つ欲しいんですよ。
それだけ使い易いサイズですよ^^
Posted by いがちゃん at 2007年04月13日 21:47
tonicwaterさん

ロッヂのはすごく重厚感がありますね
もちろん今使用中のキャプスタもずっと使い続けるつもりですが、追加購入を考えてたら安かったのでつい買っちゃいました
Posted by たっちゃん at 2007年04月13日 22:14
takuya papaさん

8インチもよさそうですね
うーんはまったらどうしよう
鉄なべだらけになってしまう(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月13日 22:17
tamaさん

>『空から降ってきてん・・・』
落としても割れないユニのDOだからね

以前当選したと言ったことがあるけどすぐにばれました(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月13日 22:22
いがちゃん

5個限定であと3個残ってました
子供にも持てるサイズで確かに使いやすいですね

さて次はどのサイズにしようかな(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月13日 22:25
30%OFFは魅力ですね~
10000円の壁を越えるか越えないかで
だいぶ違いますよね~(笑)
いや~良い買い物しましたね~
Posted by mb190spl at 2007年04月14日 01:52
良い買い物しましたね〜!!たっちゃんの料理の腕が更に上がりますね…
料理レポ期待してますよ〜(^o^)v
Posted by tomo0104 at 2007年04月14日 07:52
あそこ、新装開店したんですか^^
そこでは以前、オピネルのナイフを買ったかな^^

行かなきゃならんな!!
Posted by 健パパ at 2007年04月14日 08:40
mb190splさん

30%で5000円ですからね
さらに2000円のお買い物券があったんで更なるお得感
Posted by たっちゃん at 2007年04月14日 21:32
tomo0104さん

DOが増えても腕のほうは・・・
腕が上がるように修行します
Posted by たっちゃん at 2007年04月14日 21:33
健パパさん

えっ?健パパさんは加古川の方にも来られるんですか?
お会いできると良いですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月14日 21:35
行きますよ~頻繁に^^

以前のお店はホント登山用品ばっかりでしたよね~^^;
もっぱら西宮北の方の山荘へ行ってましたがこっちの方が断然近いですし、ついでに寄れる所も多いですからね^^

こっちでは、たっちゃんさん、西宮北では、piyosukeさんに出会える事を楽しみにしてま~す^^
Posted by 健パパ at 2007年04月14日 22:44
( ´∇`)/コンバンハ。

お安く買われましたね~!
私はオークションで10800円・・・完敗です。
2割引なら見たことあるけど3割引はすごい!

10インチ・・・もうすでにむらが出来て汚くなってしまいました。
ちなみに一度もフィールドでは使ってません・・・_| ̄|○ il||li
Posted by eco。@就職活動中♪ at 2007年04月16日 23:52
健パパさん

頻繁に来られるんですか~
一声かけてくだされば格安ホワイトガソリンご用意いたしますよ~
Posted by たっちゃん at 2007年04月17日 23:34
eco。@就職活動中♪さん

僕に預けていただければフィールドデビューできますよ(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年04月17日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝動買い?
    コメント(21)